ダイソーのブルーベリーサプリメントってどうなの?

da82f443465ca74f01d8062b3c4691b6_s

約20日分が108円というのは魅力的

100円ショップの代表的存在であるダイソーでは、サプリメントも何種類か展開しています。
そのひとつに、ブルーベリーサプリメントがあります。

サプリメントが100円ショップで販売されるというのがそもそも信じがたい話ですが、このブルーベリーサプリメントの場合は、約20日分が108円で販売されています。

他のブルーベリーサプリメントと比較するとかなりリーズナブルですが、安すぎて少し心配という方も少なくないようです。

100円サプリメントにはどんな成分が使われている?

ダイソーのブルーベリーサプリメント2粒には、ブルーベリーエキス80mg、マリーゴールド抽出物が1.6mg含まれています。

しかし、肝心のアントシアニン含有量などは、パッケージを見るだけではわからないようになっています。

また、アントシアニンが豊富なビルベリーも使われていないということですから、その点はやはりブルーベリーサプリメントとしては弱いと言わざるを得ない部分になってくるのではないでしょうか。

このダイソーのブルーベリーサプリメントには、「ブルーベリー+ビタミンE」のバージョンもあるようです。
そのタイプであれば、よりビタミンEも摂取できるということになるでしょう。

実際の効果のほどは…?

ダイソーのブルーベリーサプリメントは、これ以上ないと言えるほどリーズナブルですから、試しに買ってみたという方も多くいます。
ネットではその口コミもチェックできますが、口コミでは「飲まないよりは効いている感じがする」といった評価がよく見られます。
ですからダイソーのブルーベリーサプリメントを実際に飲んでいる方も、あまり効果は実感できないけれど何となく続けているという方が多いと言えるのです。

ブルーベリーサプリメントでは、やはりアントシアニン含有量がひとつのポイントになってきますから、その含有量がパッケージから判断できないものには、なかなか手がでないという方も多いのではないでしょうか。

試してみるかどうかは自分次第

お近くにダイソーがある方であれば、とりあえず試してみたいという思いでブルーベリーサプリメントを試すこともできます。
何が自分に合うかというのは人によって違いますから、ダイソーのブルーベリーサプリメントで効果がしっかり実感できたという方も中にはいるはずです。
コスト的には最安値と言い切れるほどのものですから、試してみる分にはいいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ