健康に良いブルーベリー黒酢

744ba4c6f19269bbdfd9ec1c9fc7a2e2_s

ブルーベリー黒酢が人気

現在はブルーベリーに関係する食品がたくさんあります。
その代表的なものがブルーベリーサプリメントですね。
今はネットでもドラッグストアでも実に多くのブルーベリーサプリメントが販売されています。
しかし、ブルーベリー関連商品はサプリメントだけではありません。
ブルーベリー黒酢という商品の種類も意外と多く、人気も高くなっています。

スーパーの酢の販売コーナーにもありますし、ドラッグストアでも、もちろんネットでも色々な商品があります。

黒酢の問題点

ブルーベリー黒酢とは、その名の通りブルーベリーと黒酢とが組み合わさったものであり、ブルーベリー味の黒酢と考えると分かりやすいでしょう。
黒酢には実に様々な健康促進効果があります。

血液をサラサラにし、高血圧を予防する・・・健康に毎日飲んでいる方も多いのではないでしょうか。
しかし、黒酢には困った問題があります。
それは「匂い」です。
独特のツーンとした匂いがどうしても受け付けない、飲めない!という方も多く、健康に良いことは分かっていても続けられない方が多いのです。

飲みやすいブルーベリー黒酢

この問題点をクリアしているのがブルーベリー黒酢なのです。
黒酢にブルーベリーの酸味と甘み、そして良い香りをミックスすることで大変飲みやすくなるのです。
黒酢は無理でもブルーベリー黒酢なら飲める人も大勢います。

また、黒酢という形だけでなく、サプリメントとしても販売されています。
サプリメントなら匂いも味も一切感じることがありませんので、ブルーベリー黒酢もやっぱり苦手という方にはお勧めです。

黒酢+ブルーベリーの相乗効果

サプリメントにするのなら、わざわざ黒酢にブルーベリーを合わせなくても良いのでは?黒酢だけでも充分なのでは?と思うかもしれません。
しかし、ブルーベリーには黒酢では補えない、ブルーベリーならではの成分があるのです。
それがアントシアニンです。
アントシアニンは眼精疲労に効果的で、ブルーベリーに豊富に含まれています。

そこに黒酢を加えれば、黒酢あるいはブルーベリー単体よりも相乗効果でますます健康を促進できると考えられますね。

サプリメントもドリンクもお好みで

もちろん、ブルーベリーサプリメントと黒酢を別々にして摂取することも可能ではありませすが、ふたつに分けるよりも同時に栄養成分を吸収できた方が便利ですね。
ブルーベリー黒酢に興味がある方は、サプリメントが良いのか、ドリンクとして飲む方が良いのか決めておくと良いでしょう。
ドリンクなら炭酸で割ったり、料理に使うこともできますし、サプリメントは携帯に便利ですので外出が多い方にお勧めです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ